2006年10月31日

「バトン」なるものに初挑戦致します〜。

題して「究極の二択。あなたはどっち派?」バトン。
「飛空都市の八月」サイトの暁さんからお渡し頂きました。
…今月の、え〜と…4日に。orz(す、すみません。)

暁さんは、私の状態とかはご理解くださっていて、blogの方にも
「読むの、1カ月後?(笑)」と、書いて下さっていますが…。
(笑)でなくマジで、ほぼ1ヶ月後に気付いたアホです。
本当に面目ないです<(_ _;)>。

そんなヤツですが、遅ればせながらも、
せっかく渡していただいたバトンですから受け取って、
これからずんどこと走ってみたいと思います。
宜しければ、どうぞお付き合い下さい。

というわけで「究極の二択。あなたはどっち派?」バトン。続きを読む
posted by ねもと章子 at 01:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月30日

更新&近況報告(;^_^A

またもやご無沙汰致しまして〜(^^ゞ。
秋が深まって来ましたね。良い季節です(^^)。

しかし今年、うちのマンションは、
外壁の塗装やら、水道パイプやらの全面改修工事の年で、
日中かなりの騒音や、塗料の臭いや、挙げ句は足場が組まれていて、
3階の私の部屋の窓を開けると、工事の方がそこにいたりして、
せっかくの良い季節を、あまり満喫出来ておりません(O.;)。
(まあ、外に出りゃいいんですけどね。
家で仕事している身なので、締め切りが近づくとそうもいかず…。)

工事は先月から始まって、あとひと月ほど続くらしいのですが、
この前の仕事も、普段夜型なアシスタントさんたちにも
かっきり8時半までには起きて貰うという、
(最終日は朝6時起きだったわ(^_^;))健康的な?生活を
余儀なくされ…。
それは良いんですが、時々笑っちゃうくらいのドリル音で、
なんか集中力が削がれまくりですわ〜(O.;)。

仕事が終わって、「デジタルポンチ」も閉幕したあと
(おいで下さった方、ありがとうございました。<(_ _)>)
疲れが出たのか、風邪を引いてしまって、寝込んだんですが、
なんか、その時もベランダに人がいたりして、落ちつかないし。
(--メ)

住んでいる所を綺麗にして貰えるのは勿論嬉しいし、
きちんと管理して貰えているんだなあと、感謝はして
いるのですが…。が。

ああ、早く終わらないかなあ〜。

え〜とまあ、それはさておき(;^_^A 。
(近況報告のつもりが、いきなり愚痴吐き全開で
すみません(^_^;)。)

もう昨日になりますが、「Nautilus」「奏鳴曲」両サイトを、
またもやちょこっとではありますが、更新致しました。

奏鳴曲」は「Happy Birthday」のまま、上着無しで
放置してしまった(--;)真夏のジュリアス様をgalleryに移して、
Top絵を秋模様に。
秋の夜長に何やら書き物をされている…というか、
これから何か書こうと、思いを巡らしているジュリアス様です。

執務の書類か、はたまた女王候補へのムフフなお手紙か…。
私服着用なので、やはり後者でありましょうか?
むふ (。-_-。)。

さて「Nautilus」の方は、Informationページに
お仕事情報の更新と、
Galleryの方に、先日まで参加しておりました
「デジタルポンチin浅草」に出品した、
ちょいとおポンチな(__;)イラストを掲載です。

宜しければ、どちらもご覧下さいませね。
posted by ねもと章子 at 04:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | (過去ログ)更新情報:Nautilus

2006年10月04日

「デジタル・ポンチin浅草」 今日から開催です!

またまたお久しぶりです。(^^ゞ
私はというと、ただいまネームと格闘中…っていうか、
もうネーム、今日中には上げないとマジやばい!な状況(--;)。
テンパっております〜。ガ、ガンバリマス。

まあ、それはおいといて。

今日から、東京浅草の、TEPCO浅草館3Fにて、
「第一回 デジタル・ポンチin浅草 」という
展示会が開かれます。
私も1枚、出品させて頂きました(^^ゞ。

主催は私も参加しているJ-Macです。
漫画家・イラストレーター・デザイナーによる作品展で、
テーマは「未来の下町・平成浮世絵展 」。

昨日、ちょっと搬入に行って参りましたが、
本当に素晴らしい作品揃いで、私は正直言うと、
自分の絵を持って帰りたい(恥ずかしくて〜!(--;) )
衝動に駆られましたが(^◇^;)、でも、そういう素晴らしい作品と
一緒に自分の絵を展示させて貰えるのは、貴重な体験なので、
すごく嬉しいです。
雑誌その他の媒体で「あ、見たことある!」と、ご存じの漫画家、
イラストレーターの方なども、多く出品していらっしゃいます。

会場には、展示作品の他に、参加した皆さんが、
それぞれ自分のこれまでやったお仕事などをまとめた
作品ファイルなどを(それぞれ作品の展示してある下の机に)
置いていらっしゃって、かなりの見応えです。

私も、これまでに書いた作品の扉絵や、カットなどをファイルに
まとめてみました。ご覧になっていただけたら嬉しいです。

また、会期中にイベントなどもありますので、
ぜひぜひ、お立ち寄り下さいね!

「第一回 デジタル・ポンチin浅草 」

会期 2006年10月4日(水)〜22日(日)
会場 TEPCO浅草館3F (入場無料)

*イベント*
10/7(土)いご昭二先生による「似顔絵教室」
10/8(日)山田ゴロ先生による「マンガ教室」
10/9(月)まつばらあつし先生による「フラッシュ・アニメ教室」
10/14(土)有名先生方による「トークショー」
(いずれもPM1:00〜 参加無料 )

会期中の前半は、私は自分の締め切りが迫っているので
顔を出せないのですが、終盤の18日と21日に、
10:00〜14:00まで受付として在廊致しますので、
宜しければ、ぜひ遊びに来て下さいね。
posted by ねもと章子 at 07:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 活動告知