2007年02月09日

超遅ればせながら、ことよろでございます〜。m(__)m

2ヶ月ぶりのご無沙汰です(__;)。
年も変わって早ひと月が過ぎてしまいました。

今さらですが、昨年もお世話になりました。
残り11ヶ月足らずですが(;^_^A、
今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

まあ私のずぼらは、今に始まったことじゃ
ないわけですが(__;)…。
この2ヶ月、年末からこっちは、
体調を崩して、ずっと病院通いをしておりました。
で、そのことについて書こうか、どうしようかと
思ったりもしていて、時間が経ってしまいました。
ホントにごめんなさい。<(_ _)>

前のblogで「12月は多少時間があるので
サイトも更新したいと思ってます。」なんて
書いていたのに、放置しちゃって面目ないです(__;)。

昨年の12月は、とにかく熱と下腹部痛
(前述のblogで「膀胱炎になっちゃった」と
書いていたのですが、そちらが完治しても
熱と痛みが退くどころか…だったのです(O.;)。)
で、ボロボロで、椅子に長く座っているのも
辛いあり様で…。
原因は、巨大化していた子宮筋腫でした。
4月頭に手術することになりました。

本当は「少しでも早く手術するべき」らしいのですが
とにかく、ひどい貧血で
ヘモグロビン値が通常の女性で11〜16位必要なのが
最初に病院に行ったとき5.2しかなかったため、
「最低10まで回復しないと手術は出来ないよ。」と
いうことで、増血のための注射を打ちに
バスを使って片道だいたい1時間の病院まで
平日は毎日、通っておりました。
(今週から週1で良いことになったので、
ホッとしています。)

現在は約1ヶ月の注射と投薬で、HGB値も8.6まで
回復してきました。
今は歩いたり、動くのも、昨年末より
かなり楽になってきました。
頭痛(これもガンガン酷くて)や、
熱もあまり出なくなって、
血が増えるだけで、人間こんなに違うものかと
ちょっと驚いている今日この頃です。

「貧血が〜」と、某所で言ったら、ココアさんが
『鉄分の摂れるハーブティー』を送って下さいました。
(>ココアさん、こちらをご覧になっているかどうか
判りませんが、本当にありがとうございました〜!)

ラズベリーリーフと、ネトルという葉のお茶です。
どちらも鉄分らしい黒っぽい茶色に出ますが、
味は癖が無く、飲みやすいので、
毎朝ヤカンに一杯沸かして、一日中それを
頂いています。

鉄剤を飲んでいるので、カフェインを摂ると
胃を荒らすため(あと筋腫にも良くないかなあと)
コーヒー好きなのに、今はコーヒー断ち中なので、
このハーブティーはすごく有難かったです。

そんなこんなで、大変に遅くなってしまいましたが、
先日やっとNautilusサイトのInformationページを
更新いたしました。
更新が遅くなったので、もう殆ど書店の棚から
消えかけていると(--;)思いますが…。
もし、まだ見かけましたら、
どうぞ宜しくお願いします(^^ゞ。

現在は、3月10日発売の
竹書房「グリム童話スキャンダル」誌のお仕事中です。

幸い、いまは腰痛も、
ホルモンの?注射を打って貰っているせいか?、
痛む箇所の上にホカロンを貼って、
どうしても辛いときに時々横になったりしていれば
普通にお仕事できる程度におさまってくれているので、
こういう時に、自宅で仕事が出来るのは
本当に有難いことだと思います。

それでも、4〜5月に締め切りのお仕事を
入れて下さっていた編集部には、お断りすることに
なってしまって、申し訳ない限りです<(_ _)>。
自分自身にとっても、収入が途絶えるので
かなり痛いのも事実。
1日も早く回復出来るように、体調管理も頑張ります。

そんなんで、ヘコむことの多かった
この年末年始でしたが、
そんな中、嬉しいお仕事も頂きました。

まだ、詳細は書けないのですが、
退院後、某誌にて私が子供のころから大好きだった
探偵の物語を描かせて戴けることになったのです。
夢のようです。
もうちょっとしたら詳しく書かせて戴きますが、
手術が終わったら、そのネームを始めます。

それを楽しみに、手術は筋腫が大きいので、
お腹を縦切りの開腹手術だそうですが(--;)、
頑張って乗り切って、早く回復したいと思います。
(贅肉が多いと傷がつきにくいって聞いたので、
鉄分減らさない程度にダイエットも
しなくては〜!(--;))

そんな感じで、今年前半はいろいろスローペース
(え?いつも?…そうですね<(_ _;)>)になると
思いますが、宜しければこれからも
まったりお付き合い戴ければ有り難いです。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>。
そして、どうぞ皆様もお体ご自愛下さいませ。
posted by ねもと章子 at 15:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | 近況報告