2007年03月31日

行ってきます!

いよいよ今日、入院します。
およそ10日間の予定です。

麻酔科の先生に、あれほど言われていたのに、
あの後しっかり風邪をひいてしまって、
さらにちょっとこじらせましたが(^_^;
かかりつけの内科の先生の処方がバッチリ効いて、
なんとかギリギリ風邪を退治出来ました。

風邪を治すために、自分でもやれる限りのことを
一所懸命やりました。
この感じで、子宮筋腫の手術も頑張ってきます。

では、行ってきます。(^.^)/~~~
posted by ねもと章子 at 01:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月16日

脂肪にご用心にゃ!(^◇^;)

またまたお久しぶりですにゃ。(^^ゞ

相変わらず、モグラのように地下に潜って
たま〜に顔を出すという、ずぼらな更新で
申し訳ないですにゃ(^^ゞ。

で。
…にゃんで、こんな言葉で書いているのかというと、
「飛空都市の八月」サイトの暁さんから
「にゃんにゃんバトン」というのをもらったから
にゃのにゃ。

モグラだけど猫にゃのよ。
(ピノコになった気分だにゃ。(^_^;)

もっとも、バトンが渡されたのはもう一ヶ月以上も
前だったにょよ。
暁さん、遅くなってごめんにぇ。
(え?まじめに謝ってる感じがしにゃい?(-.-;))

ちなみに<ルール>は

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくては
ならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人回す人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既に回されたことがある人でも回されたら何度でもやること。

だそうですにゃ。
にゃにょで、今回はこれで書かせて戴きますのにゃ。
______________________

前回のblog更新の後、たくさんの方に
暖かい励ましのお言葉を頂戴しましたにゃ。
ご心配かけて申し訳にゃいですにゃ。
皆さん、ありがとうございましたのにゃ。
(なんか不謹慎な感じですみませんにゃのにゃ。)

お陰様で、子宮筋腫の方も、最近はリューブリンという
(保険がきかにゃいので1本1万5000円もする…
しかも×3本(T.T))
注射が効いて、少しサイズが小さくにゃってくれた
そうですにゃ。
こうすると手術の時、取りやすいんだそうにゃ。
(でもまだ10cm以上あるんだそうだけど。(^_^;)

ヘモグロビン値も毎日注射に通ったりした甲斐あって、
12.9という立派な数値に回復しましたにゃ。
それで、手術中の輸血用に、自己血を400mlも
とることが出来たのにゃ(^^)V。

体調もまずまず良くなったにょで、
いまは元気にダイエットに励んでいるにょにゃ(^^)V。

…そう、ダイエットにゃ。orz

麻酔科の先生に力一杯言われたにゃ。
「鉄分やビタミンやタンパク質はちゃんと摂って、
でも手術までに1kgでも痩せて下さいね!」と。(__;)

麻酔って、まず人体の脂肪部分に貯まってしまうので
脂肪が多いと
「麻酔が効きにくくて、覚めにくい」んだそうにゃ。

効きにくいのも恐いし、
覚めにくいのは肺血栓(エコノミー症候群ね)等の
合併症とかのリスクも高くにゃるから
(しかも内臓脂肪が多いと、
これまた血栓が出来やすいのだそうにゃ。(^_^;)
あんまり良くないんだそうにゃ。

他にも単純にお腹の贅肉が厚いと、
手術で縫った後の傷の治りも悪いっていうし…。

…オフで私をご存じの方は、ご存じの通りの(^_^;…
ダイナマイトボディーの持ち主な私め。

それでも、これまで中性脂肪もコレステロールも
正常値内には入っていたし、
血圧も高くはにゃかったので
「痩せにゃくちゃにゃあ。」とは思いつつ、
時々思いたってダイエットして、少し結果を出しては
風邪を引いたりをきっかけに辞めてしまって、
そのままなし崩しになって…
(ここがいけないのにゃ。判ってるんだけどにゃ〜…)
リバウンドして、前より増えて…(x_x)を、
繰り返して、ここまできてしまった私め。

今回はかなりマジですにゃ。
にゃにしろ、命がかかってますからにゃ。(;゜)

さすがに激しい運動は、今は出来にゃいので、
でも体調も良くなったし、毎日最低5000歩、
なるべく10,000歩くらい歩いていますにゃ。

持病の喘息の発作を起こすのが一番恐いと
言われているので、
風邪を引かにゃいために、緑黄色野菜でビタミンは
いっぱい摂るようにしているにゃ。
果物は体を冷やすし、果糖が多いから
食べるのはお昼までにゃ。

後は、お風呂で長目の半身浴とか、
夜は炭水化物を控えたり、
鉄分の摂れるネトルのお茶を1日2lは飲むとか、
けっこう地道にゃことしか出来にゃいけど、
毎日体重計に乗ると、
少しずつ結果は出ているみたいにゃ。

手術前後は絶飲食だし、大きい筋腫も取るし、
術後に太ったら縫ったところが引っ張られて痛い
というしで、今後、ますます痩せていくにゃ!
サヨナラメタボリックにゃ!(すばらしいにゃ!)

そんな感じでがんばるにゃ!

疲れたので、そろそろやめるにゃ。

バトン回す5人ということですが、
今回はごめんなさいにさせて頂きますね。

もし、ご覧になった方で、やってみたい方が
いらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰り下さい。
posted by ねもと章子 at 16:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 近況報告