2009年01月18日

携帯待受、やっとこさ更新致しました。(__;)…ほか。


cigarette-s.jpgもう1月も10日ちょっとで終わろうという、
今日は早18日でありますが、やっと携帯サイトの待ち受けを
更新致しました。
【Nautilus】PC本サイトのトップも替えました。

前の記事でも書きました通り、今回は二種類のサイズの
カレンダー有り無し、その全てに「normal」の絵柄と
「咥え煙草」絵の二種類があります。
宜しければDLしてお使い下さい。

で今回、毎月のアップを手軽にしてみようと待受ページを
ブログ形式にしてみたのですが、ブログに画像をアップすると、
なぜか携帯では一回り小さい画像で受け取れてしまって
(自分の携帯で試したらそうなっちゃったんです。(;.;))
待受としては残念な感じになっちゃったので、
やむを得ず、そのブログ形式からリンクを張って画像に飛ぶことに。

飛んだ先は「携帯サイトをつくろう.JP」というサイト内で
私が借りているスペースなのですが、こちら無料版で広告もつかず
大変有り難いサイトなのですが、ページ制限があるので、
1枚の絵に1P使えず、やむを得ず
同じカテゴリの「煙草有る無し」で、1Pとさせて頂きました。

「咥え煙草」絵を保存される場合は、携帯でその画像を表示させてから保存して下さい。m(__)m

昨晩は、なかなか上手くアップ出来ず、アクセスして下さった方には
申し訳ありませんでした。m(__)m

再度アクセスされる場合は、携帯側で「ページ更新」などを必ずしてからお入り下さい。

遅くなった上に、いろいろお手数をおかけして申し訳ありません。

ところで…。

昨日は阪神大震災から丸14年の日でしたね。
遅ればせながら、犠牲者の皆さんのご冥福をお祈りし、
被災後、頑張ってこられた方々に、敬意を表し、エールを送ります。

関東在住の私にとってもあれは忘れられない出来事でした。
当時、秋田書店の編集部にお手紙を下さっていた、
神戸在住の読者の方とは、今でも年に数回程度ですが
「文通」しています。
今ではお互いに健康を確かめ合う程度ですが。

ほかの読者さんの大半は、私が描く雑誌が変わって
それっきりになってしまったのに、と思うと不思議なご縁を感じます。

他にもいろいろ書きたいことがあったのですが、それはまた後日に致します。

今月中にあと2回くらいは(少ない?(^^ゞ)更新しようと思います。
また時々、除いてやって下さい。m(__)m
posted by ねもと章子 at 05:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | (過去ログ)更新情報:携帯site

2009年01月16日

本日、生誕99周年ということで(^^)


BirthdayW.jpg
彼を描いてみました。
1910年の1月16日生まれ。
Wシェレンベルク氏の、今日がお誕生日です。
…って、勘違いしていて
昨日まで18日だと思い込んでいたので慌てました。
誕生日までに「制服の彼を描く」って決めていたのが、
台無しになるところでした。
(ありがとう伊月さん!あなたの日記で
「16日!!! どんっ(衝撃)(; ̄□ ̄A」と気づかせて頂きました。)

折角なので、この絵を、ずーっとアップ出来ずに月半ばまで
来てしまった(--;)、携帯サイトの待ち受けにも
使わせて貰っちゃおうと思います。すみません。(^^ゞ

実は「咥えたばこ絵」バージョンも作ったので、
それも、両方上げます。
(12月玉砕&新年早々半月も遅れたことの、
それで「せめてものお詫び…にするのは虫が良いか。(^_^;))

制服っていってもコートですけどね。勲章が全部分からなかったので
隠したっていう疑惑もありますが(^^;)、まあ冬ですからね。

一般親衛隊員は肩章は右だけなんだけど、SDは両肩あるのですね〜。袖に「SD」章、つけてみたけど、コートには要らないのかしら?
詳しい方、教えて下さるとありがたいです。(^^ゞ
レイヤーを別にしてあるので、いらないならはずして再アップします。

携帯などの更新が終わってからこのブログを書こうと思っていた
のですが、もう16日が終わっちゃう(; ̄□ ̄Aので、
今日のうちになんとかアップしちゃいます。
…というわけで、携帯サイトの更新や、近況などはまた後ほど。
取り急ぎ、
W・シェレンベルク氏、99回目のお誕生日、
Der Geburtstag!

のご挨拶…でした。(^^ゞ(↓ぎゃ!(O.O;)(o。o;)超ギリギリ!)
posted by ねもと章子 at 23:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

明けましておめでとうございます。

…という日記の更新が、昨年10月以来…ということを反省しつつ(^^ゞ
ともあれ、まずは皆様に、昨年のお礼を謹んで申し上げます。

昨年中もいろいろとお世話になりました。大変感謝しております!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m続きを読む
posted by ねもと章子 at 04:25 | Comment(26) | TrackBack(0) | ご挨拶