2010年03月30日

「そうさく畑64」に参加します!ほか。

ご無沙汰しておりました。もう3月も終わりですね。
しかし、それにしちゃあ寒すぎですが。(^_^;)

私の住む千葉県銚子は、冬は温暖な割に、例年東京辺りより
桜の開花は遅いのですが(海風が強くて春は寒いのです。意外と。)
今年も家の近くのお寺の桜並木は一分咲き?というか、
ほとんどまだ蕾の状態です。

一昨日の父の命日は、小雪舞う中のお墓参りでした。
亡くなった年の今頃は、桜がだいぶ咲いていたんですけどね。
今年は、本当に寒い春ですね。
早く暖かくなれ〜!(暑過ぎも困るんですけどね。(^_^;))

さて、寒いですがもう4月が間近です。
年度初め。新学期。
私は昨年に引き続き、今年も大芸大で講師をさせて頂きます。
今年度は、こちらの短大の方でも毎週3コマ持たせて頂く事になったので、
昨年度以上に頑張らねば!です。とても楽しみ!(^^)

早速、そのガイダンスが2日に短大、5日に大学とあります。
これに出席するために大阪へ行くのですが、折角なので(^◇^;)、
この間の4月4日(日)に、神戸サンボーホールで行われる
「そうさく畑64」という同人誌即売イベントに、参加することに致しました。
(もちろんこの間の宿泊費は自費ですよ。)
お近くの方、宜しければぜひお運び下さいね!(^^)

「shop&Event」(通販とイベント参加予定)のページでも
告知させて頂いてますが、こちらでも改めて。
----------------------------------------------------------
そうさく畑64

  日:2010年4月4日(日)
  時:11:30 〜 15:30
  処:神戸サンボーホール
    入場無料(パンフ完全自由購入制)
サークル名:【Nautilus】(ノーティラス)
スペース:16丁目26番地
 (入場後、すぐ右手の階段を上がり、2階へ。その右の「小展示場」内です。)
頒布予定:2月のコミティアとほぼ同様です。
----------------------------------------------------------

関西のイベントに参加するのは、昨年10月の関西コミティア以来、
半年ぶりです。
関西方面の方との再会を楽しみにしております!(^^)

それにしてもまだ映画「シャーロック・ホームズ」を観れていない私。(;.;)
大阪で観られるかしら? 早く観たいな〜!

現在、先日の旅行記もまとめ中。近日up予定です。
あちらに友達も増えたので、今度こそ言葉も覚えたい!
せめて英語だけでも、もうちょっと上達しなくては!(だいぶ退化してた);;;

そして明日はW・シェレンベルク氏のご命日。
う〜ん!1年早いなあ。
ちょっとこのところ後回しになってしまっていた「Der Springer 」の原稿も
頑張って仕上げなくては!
あちこちに首を突っ込んでばかりの、相変わらずの亀の私ですが、
時間を上手に使える人になるべく、この春からはまた気持ちを引き締めて
頑張ります。

それでは皆様、平成22年度も、どうぞ宜しくお願いします!(^^)
posted by ねもと章子 at 18:41 | Comment(4) | 活動告知

2010年03月13日

やっと通販ページ等更新しました。m(__)m

ご無沙汰してしまってすみません。m(__)m
前のコミティア当日のupから、ほぼひと月経ってしまいました。;;;;

2月14日のコミティア後、そのまま大阪に移動したり、学年末で成績つけやら、
ほかのお仕事の打ち合わせやら、なんだかいろいろしてしておりましたら(^_^;)
こんなに経ってしまいました。大変申し訳ありませんでした!(__;);;;

あとサイトを作るのに使っているDreamWaeverというソフトが、
出先で時間のあった時に立ち上げたら、PhotoshopをCS4にVer,upした後だった
せいか、Adobeさんの陰謀?で何故か立ち上がらなくなっちゃって、
家に帰ってからの再インストールを強いられたり…なんてやっておりまして…。

サイトとブログは更新しないクセに、twitterでだけは
なぜかそこそこ呟いていたので
(携帯からでも書き込めて、短くて良いので敷居が低く…。(^^ゞ)
近況はそちらでご覧下さっていた方もいらっしゃるとは思いますが。

すみません、きょうから10日ちょっとの間、留守を致します。
…って、留守と長旅はしょっちゅうなんですが、今回は海外、
それもネット事情のあまり良くない国へ参ります故、
サイト更新はおろか、呟くことも、ままならなそうで…。
メールチェックがやっとの感じらしいです。

なので、どうしても出発前には更新していかねばと、
やっとこさ、大変遅ればせながら「shop&Event」(通販とイベント参加予定)の
ページ
を更新致しました。

あと、TOP絵も。3月ですし。(^^ゞ
帰ってきたらもう下旬なので、31日が命日のシェレちゃんを偲ぶ
今年Ver.の桜舞い散る絵(え?桜に見えない?(;^_^A )をup。

でもすみません!m(__)m
通販の発送は帰国後の26日からになります。ご了承下さい。m(__)m;;;

お待たせする代わりに、この期間に通販のお申し込みをして下さった方には、
ささやかな旅行のお土産を同封させて頂こうかと考えています。
あ、でも本当にささやかになっちゃうと思うんですが〜。(^^ゞ

では、ちょっと行って参ります。m(__)m

仕事もあるのでMy MacBookPro17inchも持って行くんですが、
入国の時関税かけられたり、盗まれたり、まさか没収されたりしませんように!
(-人-);;
20年前(正確には19年半前)にトランジットで立ち寄った、カラチ空港では
一緒に行った友人が、職員に乾電池を巻き上げられたりとか、あったからな〜。;;;
一応、半日がかりで中のデータはコピーをとったけど。
持って行かないという選択もあったんだけど。…期間、永いし。
仕事しなくちゃだし。どうか無事に持って帰れます様に。(^_^;)

それ以外は、あまり不安は無いんですが。

あ、でも後ろ髪引かれることがいくつか。
「シャーロック・ホームズ」の映画を、帰ってくるまでお預けなのが辛い〜。(;.;)
例の「東京都青少年健全育成条例の改正案」への意見集会(15日)にも
参加出来なくて申し訳ないです!
この条例は「表現に規制を加える」焚書に近い行為なので、私も反対です。
18禁作品のゾーイングはしっかりすべきだとは思いますが。

本当にいろいろすみません!m(__)m

帰ってきたら、写真など、up出来たら良いなと思います。
あまり観光地は周らないのですが。食べ物とか、お国事情を表すものとか。
いろいろ写真に収めたいです。

ではでは行ってきます!m(__)m
posted by ねもと章子 at 06:38 | Comment(5) | 近況報告