2010年06月10日

【山田ゴロと愉快な仲間たち2010】に参加します!

すみません、生来の無精が炸裂して、またしてもブログを放置してしまいました。
二ヶ月半のご無沙汰です。m(__)m

この間、何度も「更新しなきゃ!」と思いつつ、
間を空けたことで、余計に敷居が高くなってしまって…。ごめんなさい。

このところは、手軽さが勝って、twitterではそれなりに
生存確認行動(^_^;)をしておりましたが、
それで、余計放置っぽくなっちゃったのもあるんですよね。

でも、ブログを見に来て下さる方(有難い!)に対しては
なんと不作法で、申し訳なかったかと、とってもとっても反省しきりです。
ホント、ごめんなさい!

さて、こんな不精者の私ですが、今年も「あの」展覧会に
参加させて頂くことになりました。
【山田ゴロと愉快な仲間たち2010】に参加します!
2010index.jpg
…って、もうあと10日後なんですよね〜;;;(O.O;)(o。o;)!!!!
会期は6月19日(土)〜27日(日)まで(21日月曜日は休館日)です。

告知、メチャ遅くなってごめんなさいです。…>_<…

今年は、会場をこれまでの横浜から、東京は出版の街神田に移し、
YASUDA ART LINK という、とてもスタイリッシュな場所で、展示させて頂きます。
勿論、今年も原画展は入場無料です!
お出かけ戴きやすい場所になりましたし、ぜひお越し下さい!!!

因みに、こちらに全員の在廊表が出ておりますが、
私の在廊予定は、以下の通りです。

6/19(土)、20(日)、24(木)の午後〜、25(金)、26(土)、27(日)
(火、水に大阪の大学、短大の授業があるので中盤、ちょっと不在ですが、
この期間、出来る限りは居ります。)

今回は、先生方と「3回目だし、ちょっとした企画を」と、
「デビュー当時など、旧い原稿を出そう」という話になっております。

私も、恥を忍んで、白泉社様から戴いた、アテナ大賞新人賞受賞作の原稿などを
出してしまおうかと思っています。(^^ゞ

あと、今回は、原画の他に(現在はデジタルで描いているメンバーも多いこともあり)
プリントアウトした作品を展示するコーナーも設けるので、そちらで
秋田書店様で全てデータで描かせて頂いた、シャーロック・ホームズ「緋色の研究」のプリントアウト原稿も、展示予定です。
勿論、レートルシリーズの(こちらは生原で)原稿も展示させて頂きます。

20日と、26日には、原画展会場から歩いてすぐの、日本最古の「漫画喫茶」、『漫楽園』さんにて、
トークショーも行われます。

20日(土)には、画業50年の大先輩で、今も素晴らしい筆致で描き続けられる、
「ウルトラマン」「イナズマン」などのコミカライズでも活躍された、
一峰大二先生を、私達、原画展のメンバーが、囲む形で。
大先輩でいらっしゃるのに、とても穏和な、とても素晴らしい「目指したい漫画家」の先生です。
ゴロ先生を中心に、お話を伺っていきたいと思っています。私達自身も、とても楽しみにしています。

26日(土)には山田ゴロ先生、、桜多吾作先生のお仲間、
石ノ森門下の漫画家さんが10名大集合します!これは、滅多にないことです!ファンは必見!

メンバーは、 石川森彦先生、桜多吾作先生、シュガー佐藤先生、すがやみつる先生、津原義明先生、中島昌利先生、成井紀郎先生、ひおあきら先生、細井雄二先生、 山田ゴロ先生です。 (五十音順 )  

時間は両日共に17時開場、17時半開演。
こちらのトークショーのみ有料です。
お問い合わせ、チケット先行予約は、こちらまで。

それでは、10日(+α)後に、お会い出来るのを楽しみにしております!
どうぞ宜しくお願いします!(^^ゞ
posted by ねもと章子 at 10:45 | Comment(10) | 活動告知