2013年01月05日

2013年の抱負とか、アプリとか。

image.jpg
明けましておめでとうございます!m(_ _)m
昨年の12月から(再)始動したこのブログ、
新年からは、より小まめな更新を心がけたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします!

…って、既に三ヶ日も終わっちゃって
そろそろ通常営業モードに入る頃に
ようやく今年最初の更新をしている辺り、
全然小まめじゃない訳ですが。(^^;;

まぁ、見ていてください!
今年の終わりには
「正月からは見違えるような進歩!」を遂げて
成長しているはずなので。( ̄▽ ̄)V

…と、大きく出てしまったので、
後には退けないので(^^;; 頑張ります。

大丈夫!( ̄^ ̄)ゞ
昨年は-22kgの減量が出来たので、
ちょっとだけですが「継続する」という
苦手項目(^^;; に、自信がついたワタクシなのですよ。

ダイエットはもちろん今年も継続していきます!
多分太りやすいので、一生継続していくことに
なると思うんですよね。

昨年2012年の私の最も大きかった成果は
このダイエットでしたが、
それを支えてくれたのは、3月末に購入した
iPhone4S(と、そのアプリ)でした。

折角ですから、そうしたダイエットのことや、
(何しろこれまでで最もコスパの良い減量でした!)
役立ってくれたアプリと、その使い方などを
誰かのお役に立つかもしれないので
出来るだけブログに書いてみようと思います!

それが今年の私の抱負の第一番目です。

…で、早速。
今回ダイエットで、最も活躍してくれたアプリをご紹介。
結構いろいろな処で紹介されているので
「ああ、あれか」って感じかもしれませんが。(^^;;
 
「試したいけど、450円かぁ…」という方は、
お試し版(85円)の「カロリー管理Lite」もあります。
 
用はいわゆるレコーディングダイエットの為の
記録アプリなんですが、このアプリが良かったのは、
続きを読む
posted by ねもと章子 at 09:09 | Comment(0) | ご挨拶