2015年01月02日

2015年もよろしくお願いします!

2014年には年の初めと
ギリギリ最後しか更新しなかった
「キセル」ブログでしたが
今年はできる範囲で更新して参りたいと思います。
昨年もたくさんの方にお世話になりまして
誠にありがとうございました!

この様に良い年をしてなお未熟な輩ですが
どうか本年もよろしくお願い申し上げます!

昨年は、その終わりの方で母方の祖母が他界致しました。
近年は週末病院へ食事介助にも良く行っていた
大好きな祖母でしたが、同居ではなかったですし
数え96歳でしたので余り各方面にも申し上げずにおりました。
それでも一応喪中ですので、初詣などはしない年明けとなりました。

これまでにもお年賀を出せない様な年もあった位のズボラな私(^^;)、
欠礼状をお出しするというのもかえってお気遣いさせてしまうかなぁ?等と考えているうちに(^^;)年が明けてしまったので
お年賀を頂いた方にはこれから寒中見舞いを書かせて頂こうと思っております。
ありがとうございました!
そしてどうかご了承下さい。

そんな訳でお宮参りなど無しのお正月ですが、
今年の運試しはしてみたかったので、
Siriちゃんのおみくじを引いてみました!

私もネットで見たのですが
iPhoneをお持ちの方は一度はお試しあれです!
いつもの様にSiriを呼び出して「おみくじ」と言うだけです。

さて、結果は…。
image-37fd4.jpg
バンザ〜イ!*\(^o^)/*

良い年だというのに気を良くして、
頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
m(_ _)m
posted by ねもと章子 at 17:29 | Comment(0) | ご挨拶

2014年12月31日

2014年もありがとうございました!

あと少しで2014年が終わります。
今年は正月に新年のご挨拶を書いて以来、
なんとこれが二度目の更新。
一年、放置してしまいました。
申し訳ありません!

今更、再開するというのも
恥ずかしかったのですが、もうすぐ来る新しい年への望みをつなぎたいと
恥を忍んで、短く更新します。

本当にあと5分程になってしまいましたが、
皆さまにとりまして2015年が素晴らしいものとなります様に。
どうぞ良いお年を!

そして、これからもまたよろしくお願いします!


posted by ねもと章子 at 23:56 | Comment(0) | ご挨拶

2014年01月05日

2014年、明けましておめでとうございます!

nemoto_nenga2014.jpg
またまた、またまたまた…。
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません!m(_ _)m

そして

新年明けましておめでとうございます!

2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


昨年の10月7日以来、3ヶ月ぶりの更新で、
「せめて燃えるゴミの日ぐらいのペースでは…」と
言っていたのも、またしても「口ばかり」になってしまいました。
燃えるゴミなら3ヶ月間一度も捨てなかったら
冬場でも異臭騒ぎのゴミ屋敷…ですね。
情けない限り! 

見返してみたら、毎年年頭に「今年こそは!」と、
だいたいそんなご挨拶をして以後尻窄み、が恒例になっている私。
良い歳をしてまったくトホホ…な感じですけども、
短く呟くだけのTwitter(ID:@nautilus_n)では
昨年10月以降もお陰様でぽつぽつと呟いておりましたので、
ブログも「あまり長くせず、気負わずに」なら
続けられるのでは?と、考え(コメントで何度かそうしたご助言を頂いてましたが)
今年はそれで参りたいと思います。

ですから、本当はここから昨年の後半3ヶ月にあった諸々を
夏休み最終日に溜めた絵日記を思い出しながら書く子供の様に(^^;
つらつらと書こうと思いましたが、それは明日以降にします。

こんな私ですが、今年は数年ぶりに(^^;)
なんとか七草前の今日までに、年賀状を一応出し終える事が出来ました。
本当に良い歳をして、まだこんなことを言っていて情けない限りですが、
こんなんでも、まだまだ自分を諦めずに一歩一歩、今年も参りたいと思います!

今年も、そしてこれからも
どうぞよろしくお願い申し上げます!

2014年が、皆様にとりまして素晴らしい年となります様に!

心からお祈り申し上げます!
posted by ねもと章子 at 18:01 | Comment(2) | ご挨拶