2013年09月25日

28年ぶりにMidgeUreのLiveに行って来ました!(その1)

13092301.jpg

前回更新から1週間以上開いてしまいました。むむ!すみません。
その間、twitter ( @nautilus_n )等には実は頻繁にUPしていたのですが。
一昨日の9/23(月=秋分の日)に、28年ぶりで私の30年来のアイドル!MidgeUreのLiveに参加しまして、その事などを。(^^)
興奮から未だ覚めやらぬ状態で、9日ぶりのブログ更新です。

MidgeUre(ミッジ・ユーロ)は英国のミュージシャン。
ULTRAVOX(ウルトラヴォックス)というバンドの第2期のリーダーでボーカル兼ギタリスト(時々キーボードも弾いてたな)でした。
(現在はソロ活動と平行して2009,10年に再結成LIVEを慣行。昨年2012年にULTRAVOXとしてアルバムBrilliantを発表)

私の17歳〜の青春(^^;)時代は、ほぼ漫画とMidgeUre(ULTRAVOX)で出来ていたと言っても過言ではありません。
2009年11月11日のブログでもMidgeと彼の参加していたVisageやULTRAVOXについて一度熱く書いたことがありましたが…。(;´▽`A``

そんなMidgeUreの日本でのLIVE。もう、感激で胸一杯です!
続きを読む
posted by ねもと章子 at 11:36 | Comment(9) | ULTRAVOX